お世話をしやすいインコがいいなら

種類が膨大で熱心な愛好家も全国にいるインコ。どの種類のインコもペットにしたら楽しそうなので、どれを飼えばいいのか迷ってしまう人も多いのでは?各インコの性格や特徴を把握しておけば、自分の性格や生活環境にぴったりのインコの種類が分かりますよ。言葉や物まねを学習させておしゃべりしてほしいなら、セキセイインコがおすすめです。低カロリーの餌でも元気に活動するので高齢化した場合は肥満にならないように気をつけてあげる必要はありますが、基本的に頑丈な身体なのでインコを初めて買う人の入門編としても最適です。同じく小型のインコで人気が高く、寒さにも耐性があるので飼育もしやすいタイプにオカメインコがいます。赤いほっぺたがトレードマークの愛嬌のある外見をしていて、性格もおとなしいので他のインコたちとも上手に付き合っていけるんですよ。

見た目がカラフルで宝石みたいなインコ!

セキセイインコやオカメインコ以外では、鮮やかで美しい外見のインコたちも愛好家たちから人気ですよね。サザナミインコはその名前の通り、羽にウェーブのような独特の美しい模様がある点が特徴を持っています。姿勢も他のインコとは違って、前傾姿勢なのも新鮮味があります。物静かで動作もゆっくりなので、おとなしいペットと静かな環境で生活したい人におすすめ。コザクラインコは変種が多く、同じ種類でも様々な外見をしているのが特徴です。ペットショップにたくさんいる中からお気に入りの一羽を選んでみましょう。表情豊かで言葉も覚えてくれるんですよ。

神奈川なら大手のペットショップからサロン、小動物専門店まであらゆるペット施設が揃っています。ペットショップなら神奈川です