好きな味はみんな違う!

わんちゃんのご飯はペットショップやホームセンターに行けば選びきれないほどたくさん並んでいます。
これでいいかなと適当なものを取って、家に帰ってあげてみみても、香りだけ嗅いでフイっと顔を背けてしまった経験のある飼い主さんもいるのではないでしょうか。おやつを混ぜて入れてみてもおやつだけ拾って食べてしまったり、頑固な子達は是が非でも食べませんよね。
でも買ってしまったものをたくさん残っているのに捨てるのはもったいないので食べてもらいたい。

そんなときに使えるのが「缶詰ご飯」や「ふりかけ」です。
ジャーキーなどのおやつを混ぜると、どうしても栄養が偏ってしまい健康状態に影響が出てきます。
そこでカリカリにしっかり絡まるように手を使って混ぜればカリカリの味や香りが打ち消され美味しく食べられる子も多いです。

混ぜるものにも注意が必要!

混ぜる缶詰やふりかけご飯はなんでもいいわけではありません。
「総合栄養食」と「総合栄養食に混ぜてください」のどちらかの表記が必ずされています。
「総合栄養食に混ぜてください」と書かれている方は言わばおやつのようなものであり、健康的にカロリーや栄養素を摂取できるわけではありません。
なので必ず「総合栄養食」と書かれた商品をカリカリに混ぜてください。

好き嫌いも混ぜご飯で克服!

好き嫌いなく食べてくれるのが理想ですが、彼らにも個性がありますのでそうもいきません。
なので缶詰やふりかけなどを利用し、美味しく健康的なご飯で嫌いなごはんも食べてもらいましょう!

ペットショップなら神奈川県がおすすめの理由は、動物愛護に関する様々な条例があるために適正な取引が行われているからです。