犬をどこで買うか迷いませんか?

我が家も、そろそろ家族に犬を迎えたいな…、でも、どこで買えばいいのだろう。近くにペットショップはあるけど、ブリーダーさんを訪ねる人もいるみたい…、と迷っている方はいらっしゃいませんか?確かに、近所のペットショップに行けば、その場ですぐに手軽に購入できますよね。
でも、ブリーダーさんで犬を購入するメリットは、沢山あるのです。

社会性がある程度身についている

まず、親や兄弟犬と一緒の環境で育っているため、自分以外の犬に慣れていて、ある程度社会性が身についている場合が多いです。散歩時などに、他の犬を怖がって吠えかかったりする事が少なくなります。生後3ヶ月位までは親兄弟と一緒にいるのが理想的です。

自分達に合っている子犬を選び易い

子犬も、元気でよく動き回る子、大人しい子、甘えん坊やマイペースな子など、性格は個体によってまちまちです。ブリーダーさんは、ずっと手元で育てているので、それぞれの性格をよく把握しています。また、訪問時に他の個体と見比べる事もできれば、よりいっそうそれぞれの特徴がつかめて子犬を選び易くなります。

その犬種の情報が豊富である

ほとんどのブリーダーさんは、ある犬種に絞ってブリーディングしています。その分、その犬種の性格や特徴、固有の病気などには通じていて、いろいろなアドバイスや注意事項をもらえます。
購入後も、継続して相談できる親切な方が多いです。
最近は、インターネットで良心的なブリーダーさんをたくさん検索できるようになってきました。
せっかくの家族を迎えるのですから、よい出会いを求めて、気になるブリーダーさんの所に足を運んでみてはいかがでしょうか?

可愛い子猫を飼おうと思っている方にとって一番大切なのは子猫選びで、子猫を紹介する国内最大のブリーダー直販サイトがある事から、子猫販売なら神奈川のサイトが効率的です。