高級腕時計大国スイスから生まれたブランド

スイスは、世界を代表する高級腕時計ブランドメーカーの3社が集結する国となっています。共同経営者でもある2人のポーランド人の苗字を由来とした、高級腕時計ブランドメーカーもその一つとなっており、日本においては最も人気の高い、国際的な腕時計ブランドとして注目されているのが特徴です。

パテックフィリップを象徴する独自性の高さ

腕時計の製造に関して、駆動装置から自社で一貫製造を行うマニュファクチュールかつ、あらゆる年式の時計を自社で修理するメーカーとして有名です。加えてジュネーブ州規定の基準をもとにした独自の認証マークを提示することにより、世界一高価な腕時計メーカーとしての価値を高めています。高貴なイメージデザインをベースとし、標準的な性能をもつ時計と複雑な機構を持つ時計をラインナップとして並立させていることに、高い技術レベルを象徴するものがあります。購入者は製作記念台帳に記入され、イギリスの王族や作曲家、実業家など世界的に著名な有名人の名前が並ぶことで知られます。

中古でも数百万円する高級腕時計は、デザイン性や時代にあった機能性の高さも兼ね備えているため、選び方にも左右されます。自社の公式サイトに掲載されている正規代理店をはじめとして、多くの専門店で購入できますが、購入者特典にコレクション性の高さを見いだせます。その一つがコレクションブックと呼ばれるもので、ブランドの歴史や製造した時計の種類、ムーブメントの写真まで、高級ブランドの魅力をさらに引き出すことができます。

パテックフィリップは長年、世界中から愛されてきたスイスの高級時計メーカーです。確かな品質と魅力的なデザインは、身につける者のみならず、見る者全てを惹きつけて離しません。この機会に是非、お試しください。