ロレックス買取のすすめ

スイス機械式時計の人気ブランド、ロレックスを知らない人はまずいないと思います。そんな人気あるブランドのため買取市場でもロレックスは高値での買取が可能です。同じ時計を一生物として使う事も良いですが、ロレックスは適切なタイミングで買取に出すと購入価格以上の価格で買取ができます。買取で売却後にまた新しいロレックスを購入するのも楽しみ方の一つです。ロレックスはできるだけ多くの時計を使ってみると、お気に入りの時計を見つける事ができます。

ロレックスを売るのはどんな時が良いか?

ロレックスの買取価格は緩やかな相場で推移しています。しかし新しいモデルが発表された時や該当モデルの生産が突然中止になる場合は大きな買取価格の変動があります。毎年3月4月頃に行われるスイス、バーゼルでの新作発表会ではロレックスのラインアップに変化がある事が多いです。このタイミングで買取価格をチェックをしておくと良いでしょう。

ロレックスの種類と買取金額

ロレックスは買取店では大きく、「スポーツモデル」、「メンズ」、「レディース」に分類されています。買取価格でみると、「スポーツモデル」の人気が高く買取価格も高くなる傾向です。その中で人気のモデルはコスモグラフデイトナです。コンディションや素材により買取価格は異なりますが、現行モデルでおおよそ100万から200万位の価格で変動しています。また1950年代から1960年頃のデイトナは1000万単位の価格になる事も珍しくありません。

ロレックス買取のまとめ

ロレックスは資産価値のある時計です。しかし買取価格は変動するためできるだけ高い価格の内に買取で売却する事がおすすめです。

高価ですが、困った時に現金に換えることができるのもロレックスの良いところ。ロレックス買取は、信頼できるお店探しから始めると良いです。